reset-my-life.jpトップへ
ゼロ商品を私が絶対に買わない理由
RMLトップページ >RML公式ブログ >ゼロ商品を私が絶対に買わない理由

ゼロ商品を私が絶対に買わない理由

ゼロ商品を私が絶対に買わない理由

ゼロ商品を私が絶対に買わない理由を皆さんとシェアしたいと思います。

ゼロ商品というのは

ゼロカロリーを謳っている商品で、含まれている成分に人工甘味料のあるものです。

代表でアステルパーム・スクラロースなど。

もし仮にコカ・コーラとコカコーラゼロがあったとします。

どちらかを買って飲まなければいけない状況になった時に、健康に気を使っている方はコカコーラゼロを選ぶと思いますが、それは逆に不健康なことだと私は思います。

コカ・コーラのほうは砂糖がふんだんに使われており、コカコーラゼロのほうは砂糖が使われておらず、代わりに人工甘味料が入っています。

大きな違いはそこだけです。

私は砂糖による弊害よりも人工甘味料による弊害のほうが大きいと思います。

人工甘味料の何がいけないのかというと

・体内に残留する
・味覚が狂う
・腸内環境が悪化する

の3点が大きい要因になります。

体内に残留するというのは、以前にも毒物について触れたかと思うので、そちらの記事を参考にしてもらえたらなっと思います。

毒物って身体のどこに溜まるのか

味覚が狂うということに関しては

基本的に薄味の食品のほうが健康的です。

やはり塩分が多かったり、甘すぎると身体にとって良くない結果に結びつきます。

そこで、人工甘味料のように少量ですごく甘いものを口にすると味覚が狂うことにより

薄味でも美味しい食べ物で満足できなくなる傾向になってしまい

結果的に身体にとってあまり良くない濃い口の食品、食材、料理を口に運ぶことが増えてしまいます。

それでは不健康への道を辿ることに他なりません。

砂糖 次に腸内環境悪化の原因についてですが、これについては腸内環境が健康のカギを握っているというのは言うまでもありませんよね?

人工甘味料は悪玉菌を増やす要因になります。

ですので、

人工甘味料などの入っているゼロカロリーなどの商品を食べるよりかは、

砂糖入りのものを食べてもしっかりと動き代謝することが大切になってくるのではないかと思います。

それでは今日はここまで。

2020/11/08:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ毒物もまた尊いものではある

HPB公式ホームページはこちらから

ゼロ商品を私が絶対に買わない理由

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。