reset-my-life.jpトップへ
毒物って身体のどこに溜まるのか
RMLトップページ >RML公式ブログ >毒物って身体のどこに溜まるのか

毒物って身体のどこに溜まるのか

毒物って身体のどこに溜まるのか

毒物って身体のどこに溜まるのか?っというお話をしていきたいと思います。

リンパマッサージを行うことで身体に滞っていたリンパ液は老廃物(ここでは毒物と言うことにします)はどこへ向かうのでしょうか?

主に肝臓へと向かい、処理されることになります。

その他にも、身体の中心にある乳び槽と言われる場所にも貯蔵されることになります。

乳び層で毒物は溜まっていくのですが、ここで貯めておける量にも限度があるのです。

ここがすごく大切な場所なのですが、、

限界まで溜まってしまうと身体中へと溢れでてしまうことになります。

そうすると、血液に乗り、身体中に毒物をばら撒くことになります。

これが症状として現れるのは主に

・風邪
・肌荒れ
・ニキビ
・頭痛
・体調不良
・炎症

などなど、本当に不調という不調は毒物が原因になるのです。

風邪の症状というのはいわば毒物を排泄するための身体的な防御反応です。

なので、薬などを摂って止めてはいけません。

鼻水が出ているのであれば、たっぷり出してください。

熱があって、汗をかいているのであればしっかりと、汗を流して身体の毒を抜くようにしましょう。

さて、そんな風邪の状態でも処理しきれなかった毒物はどこへ行くのでしょうか?

ヒントはタイトルの画像にあります。

明日はまたこの話の続きといきましょう。

それでは今日はここまで!!

2020/10/06:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ毒物の最終到達地点

HPB公式ホームページはこちらから

毒物って身体のどこに溜まるのか?

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。