reset-my-life.jpトップへ
良いものって独特の臭みがない
RMLトップページ >RML公式ブログ> 良いものって独特の臭みがない

良いものって独特の臭みがない

良いものって独特の臭みがない

良いものって独特の臭みがないというお話です。

最近お酒を飲んでいた思ったのですが、値の張るものってやっぱり飲みやすくて美味しいですよね?

ワインを飲んでいても思うのですが、飲みにくいな。美味しくないなって思うものってアルコール臭いんですよね。

もちろん、香りなどの好みもあるので、アルコール臭が好きな人にとってはいいんですけども。

日本酒を飲んでも、いいものを飲むとフルーティでさえ感じます。

飲み物だけじゃなくて、食べ物にも該当するんですよねぇ。

例えば

私は磯の香りが正直あまり好きじゃないです。
好んで食べるものって基本的に磯の香りの少ないものばかりになります。

魚介類も、安いものは磯の香りを非常に強く感じ、、

高級なものは磯の香りは気にならず、素材本来の味を楽しめると思っています。

幼い頃に、磯の香の強い魚介類を食べてしまうと嫌いになっても仕方がないのかなぁって思ってしまいます。

子供には極力良い印象をつけてもらって好き嫌いしないため良いものを食べてもらうようにしてます。

好き嫌いによる栄養の偏りって良くないですもんね。。。

それでは今日はここまで<

2021/03/02:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ健康的なマフィンを焼いてます

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。