reset-my-life.jpトップへ
健康的なマフィンを焼いてます
RMLトップページ >RML公式ブログ> 健康的なマフィンを焼いてます

健康的なマフィンを焼いてます

健康的なマフィンを焼いてます

健康的なマフィンを焼いてますというお話です。

マフィンって基本的に入るものは

・小麦粉
・砂糖
・植物油脂

っとかなり不健康そのものですが、私は工夫して美味しいものを作る努力をしてます。

具体的には

小麦粉をそば粉やオートミール粉などに置き換えたり、

砂糖を甜菜糖や黒糖を使ったり

植物油脂の場合は、量自体を半分にして、こめ油を使ったり

その他にも卵も使うのですが、こちらは有機卵を使ったり、

あとは、自身が良いなぁっと思ったスーパーフードや栄養素を含むものを入れてアレンジしたりします。

粉によって膨らみ方とかも大きく変わってきたりするので試行錯誤するのが楽しいです。

また、色々試して、健康に良いのにめっちゃおいしいマフィンを頑張って作りますよー!!

ダイエット中でも食べれるものは必ず必要だと思ってます。

でも、食べるなら中途半端なものではなくて、健康的でダイエットの手助けになってくれるものが理想ですよね?

そんな理想の配合のマフィンいつ頃できるかな~

ガルグマクではマフィンも食べれるので気になる方はぜひ声掛けしてくださいね。

2021/03/03:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ準備中

この投稿をInstagramで見る

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。