reset-my-life.jpトップへ
健康のために運動は必要かどうか
RMLトップページ >RML公式ブログ >健康のために運動は必要かどうか

健康のために運動は必要かどうか

健康のために運動は必要かどうか

健康のために運動は必要かどうか?っというお話になります。

近頃ダイエットでは食事は9割運動は1割と世間一般では言われていますが、健康面ではどうでしょうか?

ズバっと答えてしまうと

健康であるために運動は必要不可欠です。

人が身体的に老化していく仕組みを知ることで、なぜ運動が必要なのか分かります。

人の身体というのは面白いもので

身体のあまり使わない部位は小さくなっていきます。

終いには無意識的にもその部位を使わなくなっていき、痛みを感じたりしていくことで

本格的に機能しなくなってきます。

老化が進む人の歩き方1つみていると気づくことがあります。

終いには立ち上がるのも苦労したり、寝返りを打つことも苦痛になってくるのです。

話が脱線気味で分かりにくいかもしれませんが

使わないものは小さくなっていき使えなくなってくる

っということで

運動をする習慣を身につけていればいつでも運動が出来る身体を保てる

っということに繋がっていくという訳です。

ですので

健康のためには食事だけでなく、運動は必要不可欠だと私は思います。

一生涯歩きたければ、歩きましょう。

ってことで小さな一歩からでも続けることが大切なので、食事だけに気を付けるのではなく、運動も始めてみてはいかがでしょうか?

今日はここまで。

2020/11/19:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ店舗名が決まりましたのでご報告です

公式ホームページはこちらから

健康のために運動は必要かどうか

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。