reset-my-life.jpトップへ
痩せたいなら!環境作りは必須です!
RMLトップページ >RML公式ブログ >痩せたいなら!環境作りは必須です!

痩せたいなら!環境作りは必須です!

痩せたいなら!環境作りは必須です!

痩せたいなら!環境作りは必須です!

っというお話になります。

環境作りとはどういうことでしょうか?

まずは有酸素運動を例に取り上げてみたいと思います。

ダイエットを決意して、毎日朝にウォーキングをするとします。

これを継続するために、必ず障害となるものが出てくるのです。

それは

環境(ここでは天候)

になります。

雨が降ってしまえば、ダイエットの計画が台無しになってしまいますよね?

自分の決めたルール、、例えば有酸素運動は毎日1時間はやる!!っというものがあれば、ウォーキングだけでは出来ないことが出てきます。

そうならないために

エアロバイクを購入したり、ジムに入会していつでも有酸素運動が出来るような環境を作ることで自分に甘えなくなります。

なので、ダイエットをいきなり始めるのではなくて自身の周りの環境を整えることもダイエットの一環だと考えて準備をすることが大切になってきます。

冷蔵庫 次に食べ物についてです。

ダイエットを開始したときに、冷蔵庫の中に賞味期限が切れそうな食品や食材はありませんか?

ダイエットに役立つ食品なら良いのですが、ダイエットの妨げになるものであれば消化しなければいけません。

何故なら

捨てるのが勿体ないから食べたほうがいいよね?っという良心×甘えによってダイエットの妨げになるからです。

ダイエットに不必要なものはとにかく排除してください。

上手に取り入れれるものだけは残す。

排除といっても、捨てるのではなく、ダイエットを始める前に消化したりするという意味ですよ(笑)

こんな感じで

運動をするなら、それに見合った準備を。

食事に何か制限をかけるなら、それに見合った準備をすることでダイエットの妨げになるのを防ぐことが可能です。

ちょっと長くなりましたが今日はここまで!

2020/11/15:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ菜食主義者は必ず体調を崩します

HPB公式ホームページはこちらから

痩せたいなら!環境作りは必須です!

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。