reset-my-life.jpトップへ
菜食主義者は必ず体調を崩します
RMLトップページ >RML公式ブログ >菜食主義者は必ず体調を崩します

菜食主義者は必ず体調を崩します

菜食主義者は必ず体調を崩します

菜食主義者は必ず体調を崩します。

っということでお話をしていきたいと思います。

身体に良いからと言って、食事の栄養バランスが偏るのはあまり良いことではありません。

必ず何かの栄養素が不足することで、身体的に不調を感じるようになります。

そこで

今回は菜食主義者・ヴィーガンになってしまったら何がいけないのか?っということについて説明していこうと思います。

菜食主義者になった時に、よく言われるのが

たんぱく質は足りるのか?っという問題です。

大抵は、豆から摂取できるので問題ないということを自慢げに聞きます。

もちろん、畑の肉ですから、たんぱく質は足ります!問題ありません。

そこで

菜食主義者の初心者が陥りがちなのでビタミンB群不足です。
※特にビタミンB12

ビタミンB群を多く含む食品というのは主に、肉になります。

菜食主義者が不足するのは当たり前のことです。

しかし、菜食主義者がこのビタミンB不足の罠に陥るのは1~3年後です。

っというのも

ビタミンB軍というのは、水溶性のビタミンで、身体内で貯蓄されており
※ご指摘いただいた部位は訂正させていただいてます。



必要であれば取り出して使うことが出来るのです。

フィットネスをしっかりとやっている方であれば1年足らずで不足しはじめ、体調を崩し始めます。

フィットネスをせず、あまり動かない菜食主義者は3年ほどで体調不良を起こします。

1~3年後ほどで、やっぱりやーめた。っと言うのも仕方のないことだと私は思います。

人は痛みに耐えれないものです。苦痛から避けるように出来ています。

私は決して菜食主義者やヴィーガン食をダメとは言っていません。

その食事をベースに必要な栄養素を定期的にしっかり補給してあげることで健康的な食生活を送れると思っています。

では、少し長くなりましたが今日はここまで。

またヴィーガンなどについても話をしていきましょうかね。

2020/11/16:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ先日の記事について

公式ホームページはこちらから

菜食主義者は必ず体調を崩します

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。