reset-my-life.jpトップへ
ボーンブロススープについて
RMLトップページ >RML公式ブログ >ボーンブロススープについて

ボーンブロススープについて

ボーンブロススープについて

ボーンブロススープに最近注目をしていて、その情報を皆さんとシェア出来たらなっと思います。

最近、ニューヨークなどで流行っているスープがあるということで

その名も

『ボーンブロススープ』

動物の骨から出汁をとったスープになります。

骨と野菜などを一緒に煮込んで作るものであったり、味に関してはいろいろとアレンジを加えているみたいです。

私自身、骨を栄養素に、、っという発想はなかったのでなかなか面白いのではないかなっと思います。

でも実際に身体的にはどうなのか?っということについてはまだまだ不明な点が非常に多いです。

見ていると、程よい量を毎日適度に飲むのであれば健康効果向上に非常に役に立ちそうな気がします。

骨を出汁にする料理というのは案外身近にあるものです。

ラーメンや韓国で飲むことのできる白いスープなどがその類に入りますね。

なぜ今更こういう骨の出汁に注目をしていたのかというと

スープにするということは、固形から摂取するよりも効率が良く、消化にかかる負担を減らせるからなのです。

あと、食品ロスをするよりは、使える部分は使い切りましょうね。っという気持ちもあります。

皆さんはボーンブロススープを作ったことや飲んだことはありますか?

私も近々自作してみたいと思います。

それでは今日はここまで。

2020/11/11:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ誰でも出来るアボカドのグラタン

HPB公式ホームページはこちらから

ボーンブロススープについて

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。