reset-my-life.jpトップへ
たんぱく質の過剰摂取について
RMLトップページ >RML公式ブログ >たんぱく質の過剰摂取について

たんぱく質の過剰摂取について

たんぱく質の過剰摂取について

たんぱく質の過剰摂取について思うことを書いていきたいと思います。

ここでいうたんぱく質の過剰摂取というのは

1日に体重1kg=1g以上のたんぱく質を摂取していることを指していると思ってください。

たんぱく質は身体を構成するうえで欠かせない栄養素の1つになります。

筋トレなどを行って筋力を肥大化させるといった目的の際には、1日の摂取量を必然的に上げる必要が出てきます。

しかし、たんぱく質の摂取量を上げるということは、たんぱく質を分解・合成・排泄などを行う臓器に負担がかかるということになります。

主に肝臓や腎臓に負担がかかるということです。

これらの臓器に負担がかかるといわれても、あまりパッとしません。

肝臓の働きについて調べたことのある方はいますか?
※沈黙の臓器と呼ばれています。

腎臓の働きについて調べたことのある方はいますか?
※患ったら本当にヤバい、痛い目を見るやつです。

各臓器に負担をかけることで患ってしまう疾患というのは非常に恐ろしいものがあります。

目に見えない、あまり感じ取ることのできないものだからこそ、軽視されがちです。

一般の方があまり気にならないことを私がブログの記事にした所で...っというのもありますが、

今一度自身の臓器に休養を与えることを考えてみるのも良いのかな?っと思います。

目には見えなくても疲弊しているのです。

休息を与えることで、臓器本来の働きも良くなり、身体的なパフォーマンス向上にも繋がります!

趣味や仕事以外で本来不必要な量の筋肉を持ち、維持するのも実は身体的には負担になるということは考えていただければわかるかな?っと思いますが...

今一度筋トレに関して自身の望む結果や身体、健康面を見直すことも大切になります。

それでは今日はここまで!

2020/10/25:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ鬼滅の刃の映画を観て来ました

HPB公式ホームページはこちらから

たんぱく質の過剰摂取について

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。