reset-my-life.jpトップへ
筋トレについて健康ヲタクが思うこと
RMLトップページ >RML公式ブログ >筋トレについて健康ヲタクが思うこと

筋トレについて健康ヲタクが思うこと

筋トレについて健康ヲタクが思うこと

筋トレについて健康ヲタクが思うことを語っていきたいと思います。

まず、健康維持のために筋トレを行うことは非常に有効な手段になります。

しかし、筋トレを行うということは、

身体を動かすことだけでなく

筋トレに見合った食事と休養も含まれます。

筋トレの強度や自身の目指す目標によって筋トレの内容・食事の内容・休養期間などなど変わってきます。

・仕事のためにボディビルの大会に出る。
・趣味で筋トレを行っている。

っという方は筋トレを中心に生活が回っていくと思います。

それはそれでいいと思います。仕事なので仕方のないことです。

でも一般の方は違うかな?っと思います。

っというのも、筋トレを行うことで健康促進させることは非常に大きいのですがやる過ぎると健康上逆効果になります。

身体を動かすこと、筋トレをすることは身体にとって非常に良いのですが、筋肉を作るということは身体にとって負担のかかることになるのです。

それは筋肉を作り上げるまでの過程と、その筋力を維持する。っというお話になりますが、話がずれてしまうのでこの続きは明日に。

今日の簡単なまとめとして

行き過ぎた筋トレ、身体作りは健康にあまり良くないということ。

仕事や趣味で行っている方は仕方がないということ。

をチラッと頭に思い浮かべてもらえればなっと思います。

それでは今日はここまで!

2020/10/24:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへたんぱく質の過剰摂取について

HPB公式ホームページはこちらから

筋トレについて健康ヲタクが思うこと

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。