reset-my-life.jpトップへ
血糖値の上昇を緩やかにする食事法
RMLトップページ >RML公式ブログ >血糖値の上昇を緩やかにする食事法

血糖値の上昇を緩やかにする食事法

血糖値の上昇を緩やかにする食事法

血糖値の上昇を緩やかにする食事法を皆さんとシェアしたいと思います。

健康のためにも、太らないためにも血糖値の急上昇避けたいものです。

糖質を摂らなければ良いのでは?っという単純なお話ではなく、糖質は健康を維持するためにも必要不可欠な栄養素ですので、あくまでも糖質と他のものを食べることを前提にお話をしたいと思います。

血糖値の上昇を緩やかにする方法としてオススメなのは

糖質の吸収を妨げる食品を一緒に食べることにあります。

主に

・脂質を含むもの
・水溶性食物繊維を含むもの

っが該当します。

脂質を含むものと水溶性食物繊維を含むものを糖質と一緒に食べることで血糖値の急上昇を大幅に下げることが出来るのです。

よく、食べる順番が~

っとか

先にサラダが~

などなど、聞いたことがありませんか?

あれは非常に理にかなっているのです。

白米やパンなどを単体で食べると血糖値が急上昇してしまうので、

例えばですが 白米ならチャーハンに。

パンなら脂質を含むものを塗る(バターやピーナッツバターなど)

の工夫をするだけで、腹持ちも良くなり、太りにくくなるということです。

ちなみに、食物繊維は主に水溶性食物繊維と不溶性食物繊維があるのですが

消化吸収の妨げになり、血糖値の急上昇を抑えてくれる働きがあるのは水溶性食物繊維のほうになります。

血糖値の急上昇に気を付けつつ、なにか糖質を多く含む高GI食品を食べるときには何かと合わせて食べる様にしましょう~。

それでは今日はここまで!

2020/10/19:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ血糖値の上昇を抑制させる為に運動も効果あり

HPB公式ホームページはこちらから

血糖値の上昇を緩やかにする食事法

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。