reset-my-life.jpトップへ
太らない食事法は血糖値がカギを握る
RMLトップページ >RML公式ブログ >太らない食事法は血糖値がカギを握る

太らない食事法は血糖値がカギを握る

太らない食事法は血糖値がカギを握る

太らない食事法は血糖値がカギを握る

っというお話になります。

まず初めに、

身体に見合った量の食事を摂っても太ることがあります。

逆も然りです。

何故でしょうか?

それは血液中に含まれる糖質の量が関係してきます。

いわゆる血糖値です。

食事を摂ることで、様々な栄養素や糖質を吸収して血液に乗り、全身へと運ばれます。

しかし、一度に糖質を過剰に摂取してしまうと、血糖値が急上昇してしまい、

身体は異常なことだと判断し、血糖値を下げるためにインスリンと呼ばれるホルモンを大量に分泌します。

その際に、本来エネルギーとして使われるはずに糖質も体脂肪に蓄えられるということになってしまうのです。

すると、どうなるか?

太るだけでなく、短時間で糖質不足に陥るのでお腹もすぐに減ってしまいます。

これは太る悪循環になってしまいます。

血糖値が急上昇しないための工夫が必要だということになります。

皆さんは低GI食品という言葉を聞いたことはありませんか?

そういう食品をなるべく摂るように心がけることで血糖値の急上昇を抑えることが出来るのです。

逆に高GI食品と呼ばれる食品や食材には注意が必要です。

更に

食べる順番やフィットネスなども血糖値の上下に関係してくるので、それはまた別の日の記事にまとめていきたいと思います。

それでは今日はここまで!

2020/10/18:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ血糖値の上昇を緩やかにする食事法

HPB公式ホームページはこちらから

太らない食事法は血糖値がカギを握る

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。