reset-my-life.jpトップへ
身体に見合った食事とリバウンドについて
RMLトップページ >RML公式ブログ >身体に見合った食事とリバウンドについて

身体に見合った食事とリバウンドについて

身体に見合った食事とリバウンドについて

身体に見合った食事とリバウンドについて記事にしていきたいと思います。

皆さんはリバウンドの主な原因について知っていますか?

原因をきっちりと知ることで適切に対策をすればしっかりと予防することが可能なので、今日ここで学んでいくと良いかなと思います。

ダイエットを成功させたときにリバウンドをしてしまう主な原因として

身体に見合った食事を食べていないこと

が主な原因になるのです。

どういうことか?

もう少し細かくかみ砕いてみていくと

まず、ダイエットを行ったとします。

基本的には体脂肪が落ちるのですが、それと一緒に筋力も低下します。

筋力が低下するということは、基礎代謝も低下するということになります。

ここに罠が潜んでいるのです。

体重が肥えてる時代に、例えばランチプレートAを食べても太ることもなく痩せることもない状態だったとします。

要は現状維持です。

それはその体重で、その代謝に見合った食事を摂っているということになりますね。

逆に痩せてから同じランチプレートAを食べたとします。

そうすると、身体に見合った食事とは言えず体重が増える原因になるのです。

原因としては、体脂肪と一緒に筋力が落ちて代謝も落ちたからなのです。

ランチプレートAを8割ほどの量でその痩せた後の身体に見合った食事になるとも言えます。
※もちろん個人差があります。

ダイエット後に食事を元通りに戻すのではなく、痩せたその身体に見合った食事を摂ることが大切なのです。

明日はまたリバウンドについて続きの記事をまとめるのでお楽しみに~

今日はここまで!

2020/10/15:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ絶対にリバウンドをしてはいけない恐ろしい理由

HPB公式ホームページはこちらから

身体に見合った食事とリバウンドについて

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。