reset-my-life.jpトップへ
毒物の処理を行うのは肝臓
RMLトップページ >RML公式ブログ >毒物の処理を行うのは肝臓

毒物の処理を行うのは肝臓

毒物の処理を行うのは肝臓

毒物の処理を行うのは肝臓っということでお話をしていきたいと思います。

リンパマッサージを行った際にリンパ管、リンパ液に溜まっている老廃物などの毒物は肝臓によって分解、処理されることになります。

血液に流れ出るものもあり、これもまた最終的に処理をしてくれるのは肝臓です。

処理された後のものを体外へと排出するのは

・尿
・便
・汗
・他

などで最終的には体外へと排出されます。

ですので、以前の記事でもお話ししましたが

お水を定期的にしっかりと補給するだけでもデトックス効果を促してくれるのです。

逆に水分補給を疎かにしてしまっていると

せっかく肝臓で処理されたものも身体の外へと排出されずに体内に再吸収されてしまうのです。

便も同じです。

長い時間に体内に留めていると(便秘など)腸は栄養素や水分を出来る限り吸収しようと働くので、その際に排泄されるはずの毒物も吸収してしまいます。

身体に溜まった毒物を排泄することも大切ですが

その毒物を処理してくれる肝臓も労わってあげることもとても大切なことになってきます。

これに関しては日頃の食事を見直し、徐々に身体にやさしいものに変えていく努力も大切だということですね。

リンパマッサージでせっかく毒物を排泄するプロセスの手助けをしても肝臓がしっかりと働けない状態では残念な結果になってしまいます(涙)

それでは今日はここまで!

皆さんも身体に良い食事を食べるようにしていきましょうね。

2020/10/05:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ毒物って身体のどこに溜まるのか

HPB公式ホームページはこちらから

毒物の処理を行うのは肝臓

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。