reset-my-life.jpトップへ
ダイエットとデトックスの関係
RMLトップページ >RML公式ブログ >ダイエットとデトックスの関係

ダイエットとデトックスの関係

ダイエットとデトックスの関係

ダイエットとデトックスの関係についてみていきましょう。

リンパマッサージはデトックス効果を目的に行います。

身体の毒素を抜くということは世間一般でデトックスと言われています。

その毒素というのは

食品添加物であったり、農薬であったり、大気汚染物質であったりと

様々なものが存在します。

食品に使われる食品添加物だけでも数は500前後。

食品添加物の数だけ、その他の体内に入る毒素の数だけ身体に悪影響を与える種類というものも比例しています。

では、どの様な害があるのでしょうか?

全てあげることは不可能なので、現在分かっているもっとも気になる害をピックアップしてみたいと思います。

DNAの画像 ・DNAを傷つける
・太りやすい体質になる

これだけ聞くとしっくりこないかもしれませんが

DNAを傷つけるということは老化現象を促進させたりするということになります。

太りやすい体質というのは、身体の構造上、体脂肪をエネルギーに変換を妨げたりするということです。

もちろん、身体に入る毒素が身体に与える影響はこれだけではありません。

毒素の数=身体への悪影響

っということです。

っそこで

ダイエットには直接的に繋がりはしないけれども間接的にはダイエットの手助けになるのが

リンパマッサージなのです。

リンパマッサージを行うことでデトックス効果があるということが分かる様に、身体に溜まる毒素が身体に悪影響を与えるということを知れば大切なことだというのはわかっていただけたかと思います。

明日ももっと詳しくデトックスに関する知識を皆さんと共有できればなっと思っています。

それでは今日はここまで!

2020/10/04:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ毒物の処理を行うのは肝臓

HPBブログの記事はこちらから

ダイエットとデトックスの関係

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。