reset-my-life.jpトップへ
リンパマッサージはダイエット効果はあるのか
RMLトップページ >RML公式ブログ >リンパマッサージはダイエット効果はあるのか

リンパマッサージはダイエット効果はあるのか

リンパマッサージはダイエット効果はあるのか

リンパマッサージはダイエット効果はあるのか?

っというお話をしていきたいと思います。

まずは答えから

実際には期待できる効果は薄い。っが、ダイエットの大きな助けになる。

っていう返答が一番しっくりくるのではないかな?っと思います。

まず、ダイエットといえばリンパマッサージが効果的だという不確かな情報を鵜呑みにしないでください。

施術を受けて、ビフォーアフターというのは正直あり得ません。

ただし

リンパマッサージを受けることで脂肪燃焼は全くしないのか?っと聞かれると、そうでもないのですが、ごく微量・・・っというのが返答になります。

しかし、

ダイエット目的でも直接的にはダイエットにはあまり貢献しませんが、ダイエットの大きな手助けになることは確かです。

そのメカニズムについては明日の記事にでも書こうかな?

ダイエットというのは専門分野ですので、多少記事が長くなる気がします。

今日は

リンパマッサージは

×ダイエットに効果がある。
〇ダイエットの手助けになる。

っということを覚えてもらえればいいかなって思います!

それでは明日の記事もお楽しみに~!

2020/10/03:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへダイエットとデトックスの関係

HPBブログ記事はこちらから

リンパマッサージはダイエット効果はあるのか?

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。