reset-my-life.jpトップへ
もみほぐしもリンパを流すうえで重要
RMLトップページ >RML公式ブログ >もみほぐしもリンパを流すうえで重要

もみほぐしもリンパを流すうえで重要

もみほぐしもリンパを流すうえで重要

もみほぐしもリンパを流すうえで重要っというお話になります。

以前に筋肉量の少ない女性の場合はリンパマッサージを行う必要があるというお話をしたかと思います。

男性ももちろんやって損はないのですが(笑)

リンパ液というのは、

筋肉を動かすときや血流の流れを間接的に受けることで自然に流れます。

ですので、通常のリンパマッサージだけではきっちりリンパ液を流すことが可能なのか?っと聞かれると

私自身は不十分だと思っています。

リンパマッサージ+もみほぐしのセットが一番リンパを流すのに効率が良いということです。

硬直した筋肉の疲れを取りつつ、もみほぐしによってリラックスし柔軟するということは、血液の流れにも影響を与えます。

※もちろん良い意味です。

その後にリンパマッサージを行うと効果的だということが容易に想像できるかな?っと思います。

ですので

デトックス効果やリンパマッサージ本来の効果を実感するためには必要不可欠な要素なのではないかと思います。

RMLのリンパマッサージのコースでは

・リンパマッサージのみ
・もみほぐしのみ
・2つセットのコース

があるので、自身の目的に応じてご連絡をいただければなって思います。

もちろん、2つセットのコースがオススメです!

リンパマッサージの効果を実感するというよりも、リンパマッサージの気持ちよさによるリラクゼーション目的である場合は、もちろんリンパマッサージオンリーのコースも良いかと思います。

それでは今日はここまで!

自身の身体を大切にしていきましょうね。

2020/09/29:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへおなかのマッサージについて

HPBブログの記事はこちらから

もみほぐしもリンパを流すうえで重要

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。