reset-my-life.jpトップへ
リンパマッサージは何故必要なのか
RMLトップページ >RML公式ブログ >リンパマッサージは何故必要なのか

リンパマッサージは何故必要なのか

リンパマッサージは何故必要なのか

リンパマッサージは何故必要なのか

っということで、

お話をしていきたいと思います。

まず、リンパマッサージが必要なのか否か?については

『人による』

っというのが答えになります。

っというのも、人の身体の構造上、生活習慣にによって変わってくるからなんです。

リンパ管というのは基本的に血管に密接しており血流の流れによって間接的にある程度流れる様にはなっています。

しかし

リンパ官やリンパ液は血管や血液と違い心臓というポンプが付いていません。

ですので

リンパを流すことで大切になってくるのが筋肉と身体を動かすことになってくるという訳です。

身体を動かすこと、筋力が多い方であれば、ある程度はリンパの流れが良くなるのでリンパマッサージはあまり必要ないと思われます。

もちろん、手の届かない所などリンパが滞ってしまうといけないのである程度定期的にリンパマッサージを行うことも大切になります。

男性の場合は筋力が女性に比べて多いのでリンパマッサージをあまり必要としない理由の1つでもあります。

女性はその逆ですけどね(汗)

リンパマッサージには様々な効果があるので、受けて損はないと思います。

また、細かい効果効能についてなど、記事にしていきたいと思います。

それでは今日はここまで!

2020/09/25:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへリンパマッサージの効果について

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!