reset-my-life.jpトップへ
リンパマッサージの効果について
RMLトップページ >RML公式ブログ >リンパマッサージの効果について

リンパマッサージの効果について

リンパマッサージの効果について

リンパマッサージの効果について触れていきたいと思います。

リンパマッサージを受ける方で、何が目的で受けているのかもわからない方も少なくはないです。

ではリンパマッサージにどのような効果・効能が期待できるかをおおまかにみていきましょう。

・血流の改善
・リンパ液の流れの改善
・リラクゼーション効果
・オイルによる皮膚への効果
・ダイエット効果
・デトックス効果
・疲労回復
・その他

おおまかにはこんな感じになります。

血流やリンパ液の改善により、間接的ではありますがダイエット効果にも繋がります。

更に

リンパ液の流れをよくすることで身体に溜まっている毒素をデトックスする働きにも期待が出来ます。

使用するオイル次第では、

肌への直接的な潤いであったり、整えたり、アンチエイジング効果といったことにも期待が出来ます。

リラクゼーション効果としてはストレスの緩和など。

その他にも細かくみていけば沢山出てきますが今日はこの辺にしておきましょうか。

仮に一言でまとめるのであれば

身体の調子を整えパフォーマンスを上げる!

という言葉がピッタリかなって思います。

それでは今日はここまで!

2020/09/26:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへリンパマッサージの効果を高めるには

※ホットペッパービューティーブログの記事はこちらからどうぞ。

リンパマッサージの効果について

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。