reset-my-life.jpトップへ
ダイエット目的の筋トレ
RMLトップページ >RML公式ブログ >ダイエット目的の筋トレ

ダイエット目的の筋トレ

ダイエット目的の筋トレ

今日はダイエット目的の筋トレについてお話をしていきたいと思います。

最近、、

ダイエットと言えばジムへ通う

っという流れが流行っているかと思います。

もちろんダイエット目的でジムに通って筋トレなどを行うのは良いことだと思います。

但し

気を付けなければいけないのは

痩せた後もジムでのトレーニングを継続しなければいけない

っということです。

筋トレを行うと筋肉が付き、代謝が良くなります。

おまけに消費カロリーもあるのでダイエットには効果的なのですが

身体が仕上がった後にやめてしまうと、不必要な筋肉というのは基本的に分解されるのでリバウンドが不回避になってしまうのです。

使わない筋肉→分解→エネルギー

食事+上のエネルギー=1日の代謝を上回ってしまう

っということが起きるのです。

※私自身で実証済みです。
ガッツリと筋トレをして、一定期間通常の食事管理と筋トレを制限していた期間を設けたことがあります。

ですので

ある程度筋肉を付けた人は、

ジムに通い続けることが大切になります。

リバウンドしないためには様々な方法がありますが、貴方は一生涯ジムに通い続けますか?

もちろん自宅でトレーニングしてる方も、同等のトレーニングをする必要が出てくるという訳です。

筋トレなどが楽しくなって趣味で適度にやるのならいいと思うんですけどね!

それでは今日はここまで!

2020/09/20:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへHPBに掲載することになりました

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。