reset-my-life.jpトップへ
健康状態を知るには血液の状態を知る
RMLトップページ >RML公式ブログ >健康状態を知るには血液の状態を知る

健康状態を知るには血液の状態を知る

健康状態を知るには血液の状態を知る

健康状態を知るには血液の状態を知るというお話をしていきます。

っというのも血液や血管の状態というのは健康状態と密接につながっています。

血液というのは身体の水分量や食べる食事によって大きく変化します。

例えば

甘いものを食べれば、血液の中の血糖値が上昇し、甘い血液になります。

これも度が過ぎれば

血液がハチミツのようにドロドロ?トロトロ?したような状態にまでなります。

アメリカに居そうな巨体の方の場合、通常の細い注射針で血液を採取するのも時間がかかるほどドロドロになることもあります。

この状態だと、身体中に栄養素や酸素を送り届けることが難しくなります。

更に血管内部にもプラークなどの汚れがへばりつくことで、脳梗塞などの疾患に見舞われてしまうこともあります。

逆に

巨体であったとしても、血液や血管が綺麗な状態であれば左程不健康とは言えないかな?と思います。

度が過ぎていれば、別の所で問題が生じるかと思いますが・・・

言葉を濁して申し訳ないのですが

細身の方でも血液や血管が汚れていれば不健康に繋がるということです。

身体中に酸素や栄養素を送る血液、貴方は大切にすることが出来ていますか?

とても重要なことですので、今一度自身の食生活や飲料水などを見直すといいかもしれませんね。

今日はここまで!!

2020/09/19:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへダイエット目的の筋トレ

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。