reset-my-life.jpトップへ
きっかけは何でも良いけど重要
RMLトップページ >RML公式ブログ >きっかけは何でも良いけど重要

きっかけは何でも良いけど重要

【きっかけは何でも良いけど重要

きっかけは何でも良いけど重要

っというお話です。

なんとな~くではじめたダイエットと

何かのきっかけではじめたダイエットでは成功率が格段に違うと私は思います。

何故なら

ダイエットを行う上でもっとも大切なものが強い意思だと思うからです。

きっかけというのは、失恋でもそうですし、病気になってからはじめたとかでも

強い意志に目覚めるには十分すぎるほどパワーがあると思います。

これをダイエットに向けて

例えば

失恋した方なら、次の恋のために頑張ろう!だとか

病気で痛い目を見た方なら、二度とこんな目にあいたくない!っとか

そういう感じのものです。

なんとな~くでもいいんですが、正直

なんとな~くでは

なんとな~く失敗するだけだと思うので、初めからやらないほうがいいと思います。

っというのも

中途半端にダイエットを齧ってしまうと、リバウンドをする大きな原因になってしまうからです。

しかし

健康のために食事を少しずつ改善するとか、そういう目的でなんとな~くはじめるのは大いにありだと思います。

RMLでダイエットを受けたとしても

意思の力がなければ続かない人も出てくることかと思います。

あくまでも効率の良いダイエットや健康的な方法を伝授するのが私の役割ですので、意思の力を高めてあげることはなかなかできません。

ダイエットを検討している方は今一度意思をしっかりもっと望んでみるといいのではないかと思います。

それでは今日はここまで!!

2020/09/07:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ筋トレは中途半端にやらないほうが良い

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。