reset-my-life.jpトップへ
筋トレは中途半端にやらないほうが良い
RMLトップページ >RML公式ブログ >筋トレは中途半端にやらないほうが良い

筋トレは中途半端にやらないほうが良い

筋トレは中途半端にやらないほうが良い

筋トレは中途半端にやらないほうが良い

っというお話です。

ダイエットは中途半端に行うとリバウンドを招いてしまい、結果的に代謝が下がりダイエット開始以前よりも太りやすい体質になるということは

知っている方も多いのではないかと思います。

では

筋トレに関してはどうでしょうか?

私はダイエットよりも筋トレのほうを中途半端に齧ることのほうが危険に思います。

例えば

中途半端な知識や気持ちで筋トレを行うと

怪我に繋がるかもしれません。

更に

たんぱく質や脂質に偏るような食事を摂り勝ちになってしまいます。

そこで

身体の内臓器官に多大なる負担をかけることになります。

更に

糖質の代謝も苦手になります。

免疫の低下が風邪にも繋がります。

更に

筋肉を身に着けて満足をしてやめてしまう方が多い中、使わない筋肉は退化していくので、維持するための努力も必要になります。

要は

一度手に入れた大きな筋肉を維持するには、それなりの努力が必要だということです。

ここで疎かにしてしまうと

筋肉が徐々に分解されつつ、普段の食事を摂っていたならば、脂質として余分に蓄えることになります。

筋肉の維持にはそれほど大きなエネルギーを必要としているからです。

筋トレがもはや趣味の人にとってはなんでもない話になるかと思いますが、

ちょっと痩せて良い身体を手に入れたいだけでの人にとっては悲報かと思います。

皆さんの目指すべき所はなんでしょうか?

私は健康が一番です。

今一度、筋肉を大きくし過ぎることと、自身の理想を見直すことが大切です。

今日はここまで!

2020/09/08:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへウォータースタンドのお得な紹介キャンペーン

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。