reset-my-life.jpトップへ
ガレットって知っていますか
RMLトップページ >RML公式ブログ >ガレットって知っていますか

ガレットって知っていますか

ガレットって知っていますか

皆さんはガレットって聞いたことありませんか?

ガレットというのは

小麦粉の代わりにそば粉を使ったクレープになります。

私は最近このガレットにはまっています。

小麦粉を使った生地だともちもちしていて美味しいのですが、あまり健康的な食材ではありません。

通常の白い小麦粉は高GI食品で血糖値が上がりやすく、グルテンによる弊害も大きいものです。

そこで

米粉やそば粉などが代用品として健康的な食材にあげられますが

このガレットはそば粉を使っています。

蕎麦が形を変えてクレープ上になったというイメージでいいかと思います。

なので健康に良いというのは容易に想像できるかな?

栄養素が豊富だけでなく様々な食材に合うんですよ!!(味や風味)

蕎麦の風味が食材の味をさらに引き立ててくれます。

皆さんもクレープの代わりにガレットを作ってみてはいかがでしょうか?

私はお気に入りのお店でも食べに行きます。

明日も行く予定(笑)

また写真を撮ったらUPしますので、お楽しみに。

そろそろyoutubeの動画編集しなければいけませんね・・・(汗)

今日はここまで!

2020/09/04:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへリキッダリアン

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。