reset-my-life.jpトップへ
コールドプレスジュースとスムージーの違い
RMLトップページ >RML公式ブログ >コールドプレスジュースとスムージーの違い

コールドプレスジュースとスムージーの違い

コールドプレスジュースとスムージーの違い

コールドプレスジュースとスムージーの違いについてまとめていきます。

まずわかりやすく一覧で

コールドプレスジュース
・水溶性食物繊維〇
・不溶性食物繊維×
・酵素〇

スムージー
・水溶性食物繊維〇
・不溶性食物繊維〇
・酵素×

になります。

コールドプレスジュースは不溶性食物繊維を含まないのでファスティングを行う際に消化器官に負担を全くかけません。

早くて15分後には胃から次の消化工程へと進みます。

さらに、低速回転のジューサーによって作られるので酵素が死滅することなく、生きた酵素を摂ることが可能になります。

次にスムージーについて

スムージーは水溶性・不溶性食物繊維を2つともバランスよく含むので腸のデトックスに向いています。

しかし、ミキサーで野菜やフルーツを撹拌するので、摩擦熱により酵素は死滅してしまいます。

コールドプレスジュースもスムージーも優秀な点があるので、両方とも上手に生活の中に取り入れると良いです。

目的別で使い分けるようにしましょう。

といっても、ミキサーが家にあっても、ジューサーが家に無い方は多いと思います。

ジューサーの購入を検討するのも良いかもしれませんね。

ちなみに

海外ではこの2つのジュースを混ぜて売っているジューサリーも流行ってるみたいですね。

混ぜるといいとこ取りなので、それもいいかと思います。

それでは今日はここまで!!

2020/09/03:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへガレットって知っていますか

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。