reset-my-life.jpトップへ
コールドプレスジュースのススメ
RMLトップページ >RML公式ブログ >コールドプレスジュースのススメ

コールドプレスジュースのススメ

コールドプレスジュースのススメ

ファスティングをする際にRMLではコールドプレスジュースをオススメしています。

ファスティングを行う際に使われるジュースは主に

・コールドプレスジュース
・甘酒
・スムージー
・市販の酵素ドリンク

などなどがありますが、それぞれにメリットとデメリットがありますが

今日は市販のドリンクを使わないことが重要であるということについて書いていきたいと思います。

まず

酵素ドリンクの内容物ですが

基本的には醗酵させた酵素シロップに飲みやすくするための添加物を付与したものがほとんどです。

シロップというからには、原材料は野菜・果物・砂糖になります。

ちなみにほとんどの酵素(一部を除いて)は47度以上で死滅してしまいます。

製造の過程でこの酵素シロップをファスティングに使う分には良いのです。

っが

そういうわけにもいきません。

国や自治区の保健所での決まりがあり

基本的にボトリングして売る際には〇〇度以上〇〇秒の高温または、低温殺菌を行う必要があるのです。

温度を下げても長時間殺菌を続けなければいけないので、余程酵素の生きているドリンクというのはボトリングされたもので手に入れるというのはほぼ不可能なのです。

市販で売っているコールドプレスジュースも然りです。

お店まで出向いて店舗で搾りたてを買って飲むのが一番いいのですが、ファスティング時に、そのたびに足を運ぶというのは現実的ではないです。

っという感じで

製造過程の裏側を知ることで、

効果の実感が出来ない砂糖で作られた添加物たっぷりの酵素の死骸ドリンクを買おうと思いますか?

私なら買いません。

ちなみに酵素ドリンクだけでなく、全てのボトリングされた飲みものに当てはまります。

結局のところ

一番賢いのはジューサーを買って自身で絞って作るコールドプレスジュースを飲むということです。

フレッシュなジュースは飲んだことのない人は驚くぐらい美味しいです!

皆さんも健康のためにジューサーを買って自己投資してみてはいかがでしょうか?

今日はここまで!

2020/09/02:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへコールドプレスジュースとスムージーの違い

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。