reset-my-life.jpトップへ
ダイエットが失敗する原因は苦痛
RMLトップページ >RML公式ブログ >ダイエットが失敗する原因は苦痛

ダイエットが失敗する原因は苦痛

ダイエットが失敗する原因は苦痛

ダイエットが失敗する原因は苦痛っということで

お話をしていきたいと思います。

ダイエットが続かないのってなんででしょうか?

私が思うのは

苦痛が伴うようなダイエットをおこなってしまっているからです。

分かりやすく例えます。

ダイエットを開始したときに過度な食事制限をしたり、激しい運動や筋トレなどを行う方って結構沢山います。

ストイックなのはいいことですが、その時のストイックな行動に果たして身体や精神的なものがついてきてくれるのかというと

答えは人それぞれですが

9割の方はNOです。

本当に気合のある1割の方はYESかもしれません。

っというのも

ストイックにダイエットをはじめてしまうと

普段食事を定期的に摂っている身体は、脂肪を燃やしてエネルギーにするというプロセスに慣れていないのです。

ですので

身体のエネルギー供給はいわば

ガス欠の車が走っているような状態になってしまうのです。

この状態ではエネルギーの供給がまともに間に合わずに様々な不調が出始めます。

お腹が痛い、気持ち悪い、頭痛、吐き気、鼻水などなど、上げ始めたらキリがないほどです。

なので

ダイエットは急にはじめるものではなくて、

脂肪を燃焼するためのプロセスに慣れさせるために少しずつ行うことが大切になるのです。

RML健康塾では、この脂肪燃焼に身体を慣れさせるためのプロセスを準備期と呼んでいます。

なので、はじめのうちは、少しずつでもいいので自身の無理のない範囲で継続できることを始めるのが良いと思います。

小さなことでいいんです。

出来る範囲で継続・・・ですよ!!

今日はここまで!こういうお話の続きもまた書きます!お楽しみに~。

2020/09/01:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへコールドプレスジュースのススメ

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。