reset-my-life.jpトップへ
健康ってなんだろう
RMLトップページ >RML公式ブログ >健康ってなんだろう

健康ってなんだろう

健康ってなんだろう

健康ってなんだろうっということで

健康に関する私の個人的な考え方を記事にしたいと思います。

まず、健康って何だろう?って考えたときに真っ先に思い浮かぶ言葉は

『気持ちが良い』

になります。

変な意味じゃないですよ(汗)

逆に

気持ちが悪い=不健康っていうのは想像してもらえるでしょうか?

例えば、何もしてなくても、何かをしていても体調が良い、気持ちが良い、いい気分っていう状態が健康的だと思います。

っで

何をしても、何もしなくても気持ちが悪い、どこかが不調に感じる、気持ちの面でも情緒不安定であるっという状態は不健康だと考えます。

これは身体だけのことではなくて

気持ちの面でも同じことが言えると思います。

例えば

身体の調子はいいんだけど、太っているから気持ちの面で落ち込んでいる

これは不健康に入ると思います。

なんでも気持ちから始まるので、そういう時はダイエットして自分を好きになって身体も心もハッピーっていう気持ちの良い状態こそが、真の健康だと思っています。

もし

自身の見た目に不満がないが、少しぽっちゃりしていても、なにかの疾患を患ってない状態で気持ちの良い状態であれば健康っということです。

もちろん多すぎる脂肪は不健康に繋がるので、多少はダイエットしなければいけないと思いますが・・・

っとこんな感じで

気持ちが良いか気持ちが悪いのか

っという2択で、身体的・精神的な面を見て健康かどうかの判断を私はします。

少しは共感できるお話でしたでしょうか?

今日はここまで!

2020/08/30:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ100㎞ウォーキング中止

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。