reset-my-life.jpトップへ
動画編集をして思ったこと
RMLトップページ >RML公式ブログ >動画編集をして思ったこと

動画編集をして思ったこと

動画編集をして思ったこと

動画編集をして思ったことを記事にしたいと思います。

まず、感想としては、数分の動画だけでも何時間も編集に時間がかかります。

初めてだったので、必要な材料をかき集めるところから作らなくてはいけませんでした。

まず

動画の内容を考える・30分
撮影・10分
動画取り込み&不要部分のカット60分
字幕の追加60分
効果音のダウンロードと追加60分
BGMの追加20分
最終チェック&音量バランスの調整30分
アップロードまでの工程10分
サムネイルの作成10分

っと3~4分しかない動画ですが

正直4,5時間かかっています。

手順としては上の通りにやれば効率は良いと思います。

地味に時間がかかるのは字幕を付けることです。

何度も再生と停止を繰り返して、字幕を付けたいところにチェックして打ち込む作業がなかなかに手間です。

あとは

音源をフリーのものを拾ってきていますが、目的の音源を探し当てるまでに時間が結構かかっています。

これははじめの1本だけだと思うので、2本目以降は楽できそう(笑)

あとは

デスクに座る前にしっかりと企画と準備をすることが出来れば

たぶん、5分程度の動画で2,3時間の編集で終われるようになるのではないかな?っと思います。

慣れてくるともっと早いと思います。

やはり、ある程度クオリティをあげないと見てる側からするとストレスに感じてしまいますよね。

さて、明日も撮影と編集頑張ってみます!!

お楽しみに~

2020/08/27:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ刈谷市のパン屋ラポルト

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。