reset-my-life.jpトップへ
ダイエットは自己啓発のようなもの
RMLトップページ >RML公式ブログ >ダイエットは自己啓発のようなもの

ダイエットは自己啓発のようなもの

ダイエットは自己啓発のようなもの

ダイエットは自己啓発のようなものっということで

今日は

自己啓発本も味方につけてしまえば、ダイエットも成功につながるというお話です。

皆さんは自己啓発本を読んだことがありますか?

あまり良い印象がないっというのも事実ですが、素晴らしい内容のものも沢山あるのも事実です。

自己啓発の定義をぐぐってみると

自己啓発(じこけいはつ)とは、自己を人間としてより高い段階へ上昇させようとする行為である。「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より優れた人格」などの獲得を目指す。

Wiki参照です。

ダイエットも大きくこれに繋がると私は考えています。

要は

価値観の問題です。

自己啓発本というのは、いい意味で価値観を高めてくれると思います。

価値観に加えてノウハウも学べちゃうという。

あとは、自身の目標と照らし合わせて上手に活用することでダイエットを行う大きな手助けやヒントが得られると思っています。

私も以前に本屋で1冊の本に出会い、人生が変わりました。

もう10年以上前の本ですけどね(汗)

皆さんも人生を変えるような1冊に会えるといいですね。

何事も触れてみて感じて、学んで、実践することが大切なので、食わず嫌いはせずに気になる1冊を買ってみてはいかがでしょうか?

今日はここまで!!

2020/08/20:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ焼き芋専門店丸じゅんの紹介

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。