reset-my-life.jpトップへ
エビとアボカドを使った料理
RMLトップページ >RML公式ブログ >エビとアボカドを使った料理

エビとアボカドを使った料理

エビとアボカドを使った料理

エビとアボカドを使った料理を紹介したいと思います。

料理というよりも、レシピ?・・・・

うーむ。我が家の食事に料理名というものがほとんどないんですよね(汗)

素材本来の味を楽しみ料理っていうことで(笑)

まずは材料から

・アボカド
・エビ
・塩
・胡椒
・好みのハーブ
・オリーブオイル
・アボカドオイル

以上になります。

~作り方~

アボカドオイルをフライパンに敷いてアボカドとエビを炒めます。

ほどよく火が通ってきたところで、塩・胡椒を。

お皿に盛りつけて、オリーブオイル&好みのハーブなどを振りかけて完成です。

エビアボカド

めっちゃシンプルじゃないですか?

私はこのレシピが大好きで、ワインのつまみにしちゃいます。

お皿に移す前にチーズを上に乗せて蓋をして、チーズがとろけてからお皿に移してもまた美味しいです。

エビとアボカドの健康効果は言わずもがな。って感じでしょうか?

以前にブログでも紹介したのでよろしければこちらの記事もご覧くださいね。

健康で、身体に良くおいしい物②

コストコ、冷凍エビの紹介

アボカドオイルで炒めるのには理由があります。

オリーブオイルで炒めてしまうと、オリーブオイルが熱に弱いために変質してしまうからです。

なので、あえてアボカドオイルで炒めてから、後に風味付けのためにオリーブオイルをかけています。

アボカドオイルに関する記事はこちらから

アボカドオイルの紹介

どれもこれも健康的な食材を使っているので健康に気を使っている方はぜひ試してみてはいかがしょうか?




今日はここまで!

2020/08/18:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへパンの美味しい解凍法

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。