reset-my-life.jpトップへ
ブルームって知ってる?
RMLトップページ >RML公式ブログ >ブルームって知ってる?

ブルームって知ってる?

ブルームって知ってる?

本日はブルームについてのお話になります。

ブルームって知ってますか?

私も最近知った言葉なんですが、果物に関係する言葉になります。

ブルーベリー狩りの農家の方に教えてもらった知識なんですが

ブルーベリーってたまに白い粉のようなものが表面に付着しているのを、なんとなく、どこかで見た覚えはありませんか?

あの白い粉がブルームになります。

ブルームは蝋状のような粉で、

主に果物の蒸発を防いだり、果物を病気から守るための役割を担っています。

ブルーベリーだけでなく、様々な果物からブルームを確認できると思います。

果物に付着した白い粉(ブルーム)をみて、農薬だと判断するのは大きな間違いです。

逆に

ブルームが付着している果物ほどフレッシュなものの証になります。

果物選びの判断基準の1つの知識として持っておくといいかもしれませんね。

私は今年ブルーベリー狩りに合計13回行きましたが、白いブルーベリーを見て、よしよしっと何故か我が子のように可愛く見えてくるほどになりました(笑)

31日までやっていると勘違いしていて、最終日の28日に行けなかったのは今年の1つの心残りです(涙)

来年の6月からまた再開する予定だと思うので、その日を楽しみに待っておきたいと思います。

今日はここまで!

2020/07/31:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへご飯が進む食物繊維

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。