reset-my-life.jpトップへ
不調は連鎖する
RMLトップページ >RML公式ブログ >不調は連鎖する

不調は連鎖する

不調は連鎖する

今日は不調は連鎖するというお話になります。

これは私の実体験をもとにお話ししようかと思います。

風邪を引いてしまったり、

身体のどこかの内臓器官を痛めたり、

何かの不注意で体調を崩したり、、

などなど

身体のどこか1つの部位でも不調が続くと身体全体に連鎖するものです。

私の実体験では

スパイスの効いた食事や酢の物が多い食事などを多めに食べてしまったときに、胃が荒れたことがあります。

そこからはもう地獄です。

胃があれている状態だと、定期的に痛みがきて、まともに寝ることもできません。

食事もまともに摂ることが出来ないので中途半端な空腹感と胃痛に見舞われます。

翌日には寝たり起きたりを繰り返したことで、頭はさえずに頭痛がやってきます。

このような感じで生活の中のパフォーマンス低下に繋がるという負の連鎖に陥ってしまいます。

不注意による胃の痛みだけでこれだけのことが起きるので、身体のどこかを疾患を患ってしまうと想像しただけで恐ろしいです。

改めて健康って大切だなぁと思いました。皆さんも健康第一でお過ごしくださいね。

今日はここまで!!

2020/07/30:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへブルームって知ってる?

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。