reset-my-life.jpトップへ
暇はダイエットの天敵である
RMLトップページ >RML公式ブログ >暇はダイエットの天敵である

暇はダイエットの天敵である

暇はダイエットの天敵である

暇はダイエットの天敵であるということで、

ダイエット中ってなんだかんだ空腹と闘わなければいけない時があります。

そんな時に暇をしていると、食事や食べ物へと意識が向いてしまいがちになるかと思います。

そうなると負の連鎖に入ることになります。

っというのも

人間って食事のことを考えると、その食事を消化するために身体が準備をはじめるのです。

例えばレモンを連想するだけで酸っぱさにより唾液が分泌されるかと思います。

他の食事も思い浮かぶと・・・

食事を思い浮かぶ

胃液分泌

ダイエット中で食事を摂らない

胃酸過多になり気持ちが悪くなる

食べてしまう(食べることで改善されるので)

っという流れです。

仮に我慢して食べなくても、胃のムカムカ、不快感は抑えられず、、それが食事をさらに連想させてしまう負の連鎖に陥ってしまいます。

そこで

何かに没頭できるような趣味を持つと、食事も忘れてしまうので

この負の連鎖に足を突っ込むことなく、自然と空腹を感じることが出来るようになります。

皆さんもなにかに集中できる趣味はありますか?

何かに没頭するのはとても大切なことですよ!!

2020/07/28:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ気づけば最終日なファスティング

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。