reset-my-life.jpトップへ
短期間で痩せることに関して⑥
RMLトップページ >RML公式ブログ >短期間で痩せることに関して⑥

短期間で痩せることに関して⑥

短期間で痩せることに関して⑥

今日でパート6になります。

昨日の記事では、身体に見合った食事量を摂ることが大切になるということを学びました。

食べたければ筋トレをして1日の消費カロリーを増やしつつ、筋トレにより筋肉量を増やし基礎代謝を上げることで食事量を増やすことが出来るということを学ぶことが出来たかと思います。

では、

運動に対して億劫な方はどうすればよいのか?

まず、絶対的なルールを忘れてはいけません。

それは

自身の身体に見合った食事量を摂ることにあります。

動かない分はやはり食事量を徹底する他無いということです。

あとは食べ方食事の内容(質)が大切になってきます。

食べ方というのは、血糖値をコントロールできるような食べる順番や咀嚼をしっかりすることなどを気にかけることです。

食事の内容というのは、高栄養素・低カロリー・高たんぱく食などの食事を摂ること。

要は身体が満足できる栄養素と食べ方を工夫するということが大切になるということです。

精神論+食事の工夫でカバーするという感じになりますね。

但し

健康の面でも運動は必要なので、億劫な方は運動にも工夫をする必要があります。

RMLでは最低限の運動を最低限の時間で最高の効果を実感していただくような運動なども提供しています。

時間ってとても有意義なものですので大切にする必要がありますよね。

今日はここまで!!

明日は全体的にこの短期間で痩せることに関しての記事のまとめといきます。

2020/07/15:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ短期間で痩せることに関して⑦

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。