reset-my-life.jpトップへ
短期間で痩せることに関して⑤
RMLトップページ >RML公式ブログ >短期間で痩せることに関して⑤

短期間で痩せることに関して⑤

短期間で痩せることに関して⑤

今日でパート5になります。

痩せた身体に見合った食事量をしなければいけないということは昨日分かったかと思います。

しかし、それでは食べることが好きな人にとっては、今まで食べていた食事量を少なくしなければいけないというのは苦痛なことかと思います。

でも安心してください。

食事量を増やしてもリバウンドしない方法があるのです。

それはズバリ...

筋トレで代謝を上げる

っということになります。

なんだよ!そんなことかよ!知ってたよ!!

っていう方もいれば、なるほど~っという方もいるかと思います。

筋トレを行うことで消費するカロリーというのは多いです。

それだけでも身体に見合った食事量+αの動いた分の食事量を必然的に増やしても太ることはありません。

さらに、筋肉量が増えることで1日に消費する基礎代謝というものが増えます。

そうなれば、空気を吸って吐いてを1日中繰り返してるだけでもエネルギーの消費量が増えるので、

食事の量も筋肉の量に見合った量に増やすことが出来るっということになります。

ただ

世の中には様々な生活スタイルの方がいるかと思います。

筋トレをしてまでは...

忙しくてなかなか運動が出来ない...

そもそも運動が嫌い...

っという方向けに明日はヒントになることを記事にしていきたいと思います。

今日はここまで!!

2020/07/14:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ短期間で痩せることに関して⑥

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。