reset-my-life.jpトップへ
最近の自作パソコンを組んでみて
RMLトップページ >RML公式ブログ >最近の自作パソコンを組んでみて

最近の自作パソコンを組んでみて

最近の自作パソコンを組んでみて

今日は知人の家にお邪魔して、先日購入した自作パソコン用のパーツを使ってパソコンを組んできました。

最近の自作パソコンを組んでみて思うことを記事にしたいかなぁと思います。

まずは、以前に比べて難しい知識も必要とせず結構簡単に良いパソコンが組めるなぁというのが一番印象的かなっと思いました。

例えば、光学式ドライブなどは現在はPCケース内に収めることをほとんどしません。

ので

専用のストレージもPCケースについてないものが多いです。

その分費用も浮きます。

さらに、HDDやSSDに代わってM.2というパーツが主流になりつつあるので、これもまた専用のストレージを準備する必要がなく、専用のマザーボードに差してねじ止めするだけでOKです。

決まった配線も特に難しい物はありません。

自作パソコンの作り方も、RMLのダイエットのように専用ページにしちゃえば仕事にできそうな気がしちゃうぐらいです(汗)

まぁ、ダイエットやフィットネスや食事法や身体に関することって曖昧なのに対して、パソコンに関係するものはyoutubeなどで確実で新鮮な情報を手に入れることが出来るのでそこまで需要はなさそうですが・・・

OSのインストールもiphoneの初期設定より簡単になっているイメージです。

昔はBIOSと呼ばれる、マザーボードにアクセスしてBootをいじってWindowsをインストールするための準備をしたりしたものです。

パソコン関係も世の中便利になりましたね(汗)

OSの進化も進んでいるので、過去のものはマザーボードのドライバーをディスクでいれなければいけなかったということは最近の子たちは知らないでしょうね?

っとまぁ、パソコンの話になると長くなるのでこの辺にしておきましょうか。

とりあえず以前に比べて簡単に組めるようになっているので、興味のある方は自作パソコンを組むのをお勧めしますよ~

今日はここまで!!

2020/07/08:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ初ウーバーイーツ

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。