reset-my-life.jpトップへ
自作パソコンのパーツ買い出し
RMLトップページ >RML公式ブログ >自作パソコンのパーツ買い出し

自作パソコンのパーツ買い出し

自作パソコンのパーツ買い出し

今日は知人のパソコンを組むべく、パーツの買い出しに行ってきました。

時間が余り無かったので、今日は買い出しに行ってカフェに寄ってお終いでした。

水曜日にまた組みに行きます。

そこで、自作PCのパーツの買い出しに行って思ったことを書きたいなぁと思います。

パソコンのパーツをおおまかに全てそろえると10万円近くの費用になりますが

もう2,3万円プラス出来れば、さらに高性能なパソコンに仕上げることが出来るんですよね。

案の定今回お店に行ったときに、もう一息!!っていう感じになってしまいました。

例えばですけど

長持ち、安定性を高めたり、メモリーのGB数を増やしたり

少しでも良いCPUやグラボを積みたいっていうので欲が出てきちゃうんですよね。

ただ、10万円ので組んだものと

もうひと踏ん張り、2,3万円プラスして組んだものとでは、性能差は結構出てきます。

今回は結果として11万6千円ぐらいになったかな?

プラスでお金を出せば出すほど良いパーツを入れ替えれるようには組んだので必要であれば買い足すだけっていう感じになっています。

10万円のパソコン・・・・買い出しに行っての感想は

もう一息!!もうひと踏ん張り!!

そしたら素晴らしいものが出来る!!でした(汗)

さ、水曜日に組み立てるのが楽しみです。

また組み立てたら水曜日にでもブログの記事を投稿するので、興味のある方はお楽しみに!!

今日はここまで!

2020/07/06:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ10年以上使ったお気に入りのマウス

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。