reset-my-life.jpトップへ
私がパーソナルトレーナーについて思うこと
RMLトップページ >RML公式ブログ >私がパーソナルトレーナーについて思うこと

私がパーソナルトレーナーについて思うこと

私がパーソナルトレーナーについて思うこと

今日は私がパーソナルトレーナーについて思うことについて思うままに書いていきたいと思います。

最近よく聞くのが

雇われているパーソナルは時給が少なくて厳しい

とか

パーソナルトレーナーなのに糖尿病である

とか

言い出したらキリがありませんが

人に食事や筋トレなどの指導をするのにも関わらず自身の身体のことについて理解できていない方があまりにも多く見受けられると思っています。

例えば、

貴方は人間の身体にある臓器のおおよその場所、大きさ、働きについて理解し、人に伝えることはできますか?

食べ物を口に入れたときから排泄されるまでの消化の一連の流れを説明できますか?

どこからどのようなタイミングで適切な食事や筋トレを行うのかが明確に見えてきますが根本的に理解できていますか?

っというような質問に答えれなくては話にならないと私は考えています。

更に、

ここに付け加えるなら

なぜ?』っという質問に的確に答えていただきたいものです。

雇われでも、人に食事の指導をするならそれぐらい分かっていなければ、無責任というものだと思います。

体調を崩しては遅いですからね。

自身の身は自身で知ることはとても大切なことです。

少しずつでもいいので、身体のことを学ぶようにするといいかもしれませんね。

今日はここまで!

2020/07/05:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ自作パソコンのパーツ買い出し

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。