reset-my-life.jpトップへ
ダイエットを行う必要はあるのか?
RMLトップページ >RML公式ブログ >ダイエットを行う必要はあるのか?

ダイエットを行う必要はあるのか?

ダイエットを行う必要はあるのか?

今日はダイエットを行う必要はあるのか?ということで、ダイエットをこれから始めようと考えている方へ向けた記事になります。

何故ダイエットを行うのかは、人それぞれ理由があると思います。

ダイエットに限らず、ボディメイクや筋トレなども中途半端な気持ちで行うリバウンドをしてしまったり、怪我をしてしまったり、何かの疾患を患ってしまったりと、、様々な落とし穴があります。

なので、ダイエットを行うと自身の身体がどうなるのか?
※ここでいうダイエット=ボディメイキングなどもすべて含みます

ダイエットに成功したときに得られる気持ちはどれほどのものか?

食事制限や運動をした対価として得られる喜びはそれ以上なのか?

または

やらないほうが良いという決断もあると思います。

それは痩せて自身が得られる対価という喜びが少ないと、油断してリバウンドに繋がってしまうからです。

痩せた後の身体は代謝が必然的にも下がってしまいます。

なので、その身体に合った食事をするか、代謝量を高めるために運動をして筋肉を付けないことには、基本的に以前の食事量に戻してしまえばリバウンドしてしまいます。

まぁ、いわゆる、、太ってる頃よりも太りやすい体質になっているということです。
なのでその身体に合った食事量をわきまえなければいけません。

好きなものを好きなだけ食べてるほうが気持ちがいい?

痩せて好きな服を着るほうが気持ちがいい?
恋が上手くいく?
自身に自信が持てるようになる?

いろんな観点から自分自身を見つめなおして、自問自答してください。

様々な思いを天秤にかけて、どちらが自身に正しい選択なのかをよく考えましょう。

中途半端に齧ってリバウンドすると、健康上本当に良くありません。

自身が喜びを感じる選択はどちらですか?

但し、

肥満が原因で何かの病を患っている方はその疾患の代償として何が待ち受けているのかを早急に調べて減量しなければいけないかどうかも判断しなければいけません。
場合によっては家族にも迷惑が掛かります。

結局決めるのは自分自身です。

やるのか?
やらないのか?

よく考えて行動に移しましょうね。

今日はここまで!!

2020/06/23:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ痩せるための思考

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。