reset-my-life.jpトップへ
過去に戻れたなら
RMLトップページ >RML公式ブログ >過去に戻れたなら

過去に戻れたなら

過去に戻れたなら

今日は過去に戻れたならこうしたかったなぁっていう呟きの記事です。

それは

学校での部活動になります。

私はサッカー部に所属していました。

あの時こうすれば良かった。ああすれば良かった。

なーんて、スポーツアニメを観ながらいつも思い出します(汗)

アニメかよ!!って思われるかもしれませんけどね。

もっと本気で取り組んでいたら違う結果があり、楽しかったんだろうなって思う反面、、

スポーツ1つとっても、技術も大切ですが、身体のことを理解できていてしっかり指導できる人も近くにいれば良かったなぁと。

まぁ、例えばですが

部活動でよく見る光景で、みんなで準備運動をするときに走ったりしますよね?

走り込みもすると思います。

みんなが横並びになって走れば差は出ます。

無理やり皆に合わせようとして走ったりしても効率が悪いですし、怪我に繋がりかねません。

1人1人しっかりとしたメニューを考えて上手に指導することが大切だなぁと感じています。

今の時代では、子供1人でもスマホを1つ持っている時代です。

自分で知識を身に着けたければすぐにでも検索して色々調べることが出来る、とても良い環境に恵まれていると思います。

当時、私に必要なものを次の世代に欠かさず受け継がせたいなぁと思っています。

そんな感じで、過去に戻れたらなぁっと考えることがたまにあるのです。

そういう風に考える方って少なくないと思っています。

子供のペースに上手に合わせつつ、必要な知識を上手に受け継いでいってもらおうと考えています。

そんな感じで今日の記事はお終いです。

2020/06/22:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへダイエットを行う必要はあるのか?

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。