reset-my-life.jpトップへ
コーヒーをより美味しく健康的に
RMLトップページ >RML公式ブログ >コーヒーをより美味しく健康的に

コーヒーをより美味しく健康的に

コーヒーをより美味しく健康的に

コーヒーをより美味しく健康的に飲む方法を紹介したいと思います。

ブラックコーヒーが好きな方は、好みのコーヒー豆で飲めばOKです。

強いて言うなら、軟水とオーガニックのコーヒー豆で作れたら完璧です。

問題は、コーヒーに砂糖クリープを入れる方です。

こちらは置き換え食材をうまく活用することでより美味しく健康的に飲むことが可能になります。

私のオススメする方法は、、

砂糖の代わりにオリゴ糖を。

クリープの代わりに生クリームを使うことです。

オリゴ糖は腸内の善玉菌のエサになるので、腸内環境を整えてくれます
更に、甘みは感じますがほぼ無味無臭ですので、コーヒーの風味を邪魔しません。

クリープは質の悪い植物油に添加物を合わせた身体にとって非常に有害なものになります。

生クリームを代用することが可能ですが、

生クリームには植物性と動物性のものがあります。

植物性のほうは安いのですが、コクが余り無く、クリープと大した差を感じることはないと思います。

しかし

動物性のほうはコクがあり、風味もあり、栄養素もしっかりとあります。

動物性の生クリームをコーヒーにぜひ入れてみてください。

コーヒーのために生クリームを買うのは大きすぎるという方には朗報ですが、手で隠せるぐらい小さい物も最近は売っているんですよ!

本当に味が良い意味で変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

2020/06/17:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ男女の減量法の違い

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。