reset-my-life.jpトップへ
男女の減量法の違い
RMLトップページ >RML公式ブログ >男女の減量法の違い

男女の減量法の違い

男女の減量法の違い

男女の減量法の違いということで

女性がダイエットを行う際に勘違いしがちな落とし穴について記事にしていきたいと思います。

ズバリ!基本的にはダイエットは似たり寄ったりな部分はありますが、

例えば有名なyoutuberが紹介している食事法や運動法をそのままモデリングして自身の生活の一部に付け加えたとします。

そうすると、女性は痩せる所か、理想とは程遠いソフトマッチョな女性プロレスラーに似たような体型に近づいていきます。

人それぞれ理想は違うので、自身の目的に合わせてダイエット法というのは多少なりともアレンジしなくてはいけません。

っというのも

男性は女性よりも筋肉質であり、筋肉そのものが付きやすい上に代謝量も多いです。

女性の場合は筋肉は男性に比べて少ないですし、脂肪は付きやすい上に代謝量も少なめであり、生理もあります。

おまけに男女間で筋肉を付けたい部位というのは大きな違いがあります。
※もちろん個人差はあります。

なので、

女性の場合は男性の減量法をある程度参考にしてアレンジしていくと良い結果に結びつけることが出来ると思います。

女性には女性に適した減量法があります。

男性は筋トレを習慣化してしまえば、難しいことは考えずとも気づけば身体は出来上がるようになっていきます。

しかし、女性の場合はそうはいきません。

正しい知識も必要です。

痩せるだけでなく、美容を疎かにしてはいけませんしね。

男性の減量法を参考にする場合は自身が女性だということを思い出して、その減量法をどのように上手に生活の中に取り入れるべきかを考えて、賢い選択をするようにしましょうね。

今日はここまで!

2020/06/18:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへブルーベリーの栄養素について

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。