reset-my-life.jpトップへ
人は失敗から学んで後悔する
RMLトップページ >RML公式ブログ >人は失敗から学んで後悔する

人は失敗から学んで後悔する

人は失敗から学んで後悔する

人は失敗から学んで後悔するっということを記事に書いていきたいと思います。

っというのも私自身が思春期の時に激太りをしたことで後悔していることがあるからです。

若い頃に体重が増えていくことにあまり抵抗もなく、気づけば100kg超えていました。

その頃からお腹や腕回りに肉割れが出来るようになったんです。

今でも消す努力をしていますが、これがなかなかに難しい。

皮膚に関する知識を身に着けるためにも資格を取ったりしましたが、

結論から言ってしまうと

見えにくくする(見た目を誤魔化す)ようなことは可能ですが完全に消し去ることは非常に難しいです。

あとは、急激に太ることで後悔しているのは虫歯です。

甘いものを沢山食べたり、飲んだりしていると

しっかり歯磨きをしていても歯と歯の間から虫歯が進行していき、見た目は綺麗なのに気付いた時には大ダメージを負ってしまいます。

後々身体のことに関する知識を身に着けて分かったのが

一度でも激太りするようなことがあれば脂肪細胞の数そのものが増える原因になるので、以前に比べて格段に太りやすい体質になってしまうということ。
※これに関しては対処の仕方があるので問題はありませんが・・・

こんな感じで、一度失敗、痛い目をみないと人はなかなか気づかずに失敗を繰り返していくうちに取り返しのつかない後悔をしてしまいます。

これはダイエットだけでなく、美容に関しても同じことが言えます。

おおよそ、大多数の人が老けを気にしてから行動します。

『それでは遅いのです。』

老化を遅らせることは可能ですが、若返りなんていうものは幻想です。あり得ません。

何故なら

身体は若返るように作られていないからです。

30代後半で慌てて美容サロン・エステに高いお金を払ったところで無駄です。

今まで、自身の身体と向き合わずに若さだけの力で乗り越えてきたというのなら手遅れと言えます。
※今の現状維持ならまだ頑張れるけど。

ダイエット、美容、筋トレなど身体作りに関わることをメリットとデメリットをしっかり理解せずに行うのは、時間・お金・努力が勿体ないことだと言えます。

1つ1つ知らないことはしっかり調べて行うようにしましょうね。

あ、そうそう

・失敗して学べ。
・失敗の仕方を学んだのだ。

っという言葉は好きですが、遅くなりすぎないうちに、早期発見のような感じで早い段階から自身を見つめなおして何か取り返しの付かない事態になる前に生活改善していきましょうね。

健康第一ですよ!!

ちょっと長くなりましたが今日はここまで。

2020/06/13:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ天ぷらは塩派

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。