reset-my-life.jpトップへ
40kg減量の為に何をしたか?
RMLトップページ >RML公式ブログ >40kg減量の為に何をしたか?

40kg減量の為に何をしたか?

40kg減量の為に何をしたか?

今日は、当時知識が何もなかった高校生から社会人にかけて、私の行ったダイエット方法を紹介したいと思います。

主に2つのやり方で、20kgを2回に分けて落としています。

まず初めに行ったのが、

食べないダイエットです。

お腹がすけば、千切りのサラダをバクバク食べて、ゼリーを沢山食べて自身をごまかしていました。

当時は高校生でしたので、普通に体育の授業などもありましたが、気持ち悪くなって座り込むことなどがあったのを今でも覚えています。

あとは、家に帰宅後はビリーズブートキャンプなどで身体を動かしていました。

あとはとにかく水をよく飲んでました。

そこから1,2年は同じ体重をキープしていて、ぽっちゃりな感じが続いてました。

っでそろそろ痩せようとスイッチが再び入り、ダイエットを開始しました。

その時にはもう社会人です。

その時に行ったのが、置き換えダイエットです。

いわゆる、プロテインを食事の代わりに置き換えるというやり方でした。

朝プロテイン
昼会社の弁当
晩プロテイン

当時の仕事は身体を良く動かす仕事をしていたのと、凄い汗をかいていたので水をとにかくたくさん飲んでいました。
不安な時はプロテインとは別にアクエリアスを飲んでいました。

ブラック企業に勤めていたということもあり、忙しさに食事に気をとられなかったです。

なので、気づけば2,3か月で20㎏の減量に成功しました。

昨日の記事の写真で砂浜に映っているのが、そこから1年後経過した後の姿になります。

当時で66~68kgかな?
※身長は172~3cm

まぁ、、、だいたいこんな感じになります。

ちなみに上の写真では体重が75kgほどあります。

筋トレなどをはじめたときで体重増加しましたね。

現在はまだその延長線上にいるのでそろそろ減量しないといけません(汗)

ちなみに、若い時にそんなダイエットをやりましたがオススメできません。

あまり理にかなっていないですし、ある意味精神論で乗り越えたものがあります。

過去の経験から、なぜ痩せることが出来たのか?ということを調べていったり勉強していくうちに健康ヲタクに目覚め、今に至るきっかけになりましたが(笑)

今思えば、あのようなやり方はしなくてもよかったなぁと思います。

今では、体重の上下は自由にできるので自身で調整している体重の増減は40kgを遥かに超えています。。。

私の過去話でした。皆さんはくれぐれも間違えたダイエットを行わないようにしてくださいね。

2020/06/12:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ人は失敗から学んで後悔する
RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。