reset-my-life.jpトップへ
ビタミンCってとても大切
RMLトップページ >RML公式ブログ >ビタミンCってとても大切

ビタミンCってとても大切

ビタミンCってとても大切

今日はビタミンCってとても大切というお話です。

ビタミンCに期待できる効果

・免疫力向上
・コラーゲン生成の材料に
・筋肉生成に必要

この3つを挙げればビタミンCがどれほど重要かがわかるかと思います。

例えば、筋トレなどを行っていてたんぱく質などは意識して摂ると思いますが、たんぱく質だけでは筋肉は合成されません。

肌のコラーゲンや免疫系なども同じです。

なので、ビタミンCは意識して摂ることが大切になってきます。

1日の摂取目安量は、男女ともに100mg前後

水溶性のビタミンなので、過剰分は尿で排泄されます。

多少多く摂っても問題はありません。

しかし、摂り方にもコツがあります。

ビタミンCは熱に弱いので、生の野菜や果物から摂るのが理想になります。

熱に弱いということを考えればわかると思いますが、サプリメントに頼ってビタミンCを摂ってもあまり良い効果は期待できないです。

ビタミンCはビタミンCでしょ?って思われるかもしれませんが、

サプリメントに関しては、

死んだビタミンC』のサプリメントと名付けたほうが良い感じでしょうか。

なので、生の果物などから定期的に摂るのが理想です。

皆さんも美容や健康、筋トレをしているなら、意識して摂ってみてはいかがでしょうか?

今日はここまで。

2020/05/28:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへごほうびたまご


この投稿をInstagramで見る

筋肉やコラーゲンの生成、免疫機能の向上にビタミンcは必須です。 ブログにも詳細を載せているのでよろしければぜひご覧くださいね☺️ ちなみにレモンウォーターは今朝私がジューサーで絞った物です👍 #レモンウォーター#美容#健康#筋肉#筋トレ#タンパク質#ビタミンC

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。