reset-my-life.jpトップへ
ブラジル式、減量・増量期
RMLトップページ >RML公式ブログ >ブラジル式、減量・増量期

ブラジル式、減量・増量期

ブラジル式、減量・増量期

今日はブラジル式、減量・増量期というお話です。

私は初めて筋トレの知識を身に着けたのが、ブラジルのジムでのことです。

そこから気になったことや、深く知識を身に着けたいことは独学であったり、資格を取ることで自身を満足させてきました。

今日はそんなブラジルのジムで習うことの1つ、増量期・減量期についてお話ししたいと思います。

ボディビルとか、フィジーク選手の方はよく、減量期って言いますよね?

youtuerの方でも、大会に出ている方は、1年を通して体重の変動が激しいと思います。

ブラジルのジムで教わるのは、

寒くなるにつれて、増量期で沢山食べて、高負荷な筋トレを思う存分やる。

暖かくなるにつれて、減量期で食べ物をカットして、低負荷高回数な筋トレをこなす。

っという、

1年かけて身体作りをするというものです。

なので、冬にはソフトマッチョで、夏には細マッチョになる方が多いです。

オレはモンスターになるんだ!っていう方もいますが、そういう方は年がら年中ソフトマッチョです。
※たぶん、想像している以上に遥かに大きい(笑)

私は日本のジムでパーソナルトレーニングを受けたことがないので、どのような流れでやるのかわかりませんので、日本式が少し気になるところ。

ブラジル人だからといって、みんなが全員1年かけて同じスパンでやるわけではないですけどね。

私も増量期のときは服が着れなくなるのが嫌なので、限界が来たら減量期に入っちゃうタイプの人です。

いままさにそんな状態で、

昨日娘に、『ゴリラ!!』って言われてしまいました。

でも、今は筋トレの調子がすごくいいので、まだ減量期入りたくないんだよなぁと思ってるけど、、、うーん、、、っていうお話でした(汗)

2020/05/20:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへコストコ、オーツミルク紹介