reset-my-life.jpトップへ
健康ハロー効果知ってる?
RMLトップページ >RML公式ブログ 健康ハロー効果知ってる?

健康ハロー効果知ってる?

健康ハロー効果知ってる?

今日は健康ハロー効果について書いていきたいと思います。

健康ハロー効果って聞いたことあります?

あまり聞きなれない言葉だと思いますが、、とても大切なことなのでぜひ覚えて行ってください。

健康ハロー効果というのは、

例えばですが、

上記の写真のような表記が載っている商品が健康に良いと勘違いして食べることになります。

え?

オーガニックとか体にいいんじゃないの?

っと思われるかもしれませんが、一概にすべての健康食品が身体に良いとは言えません。

例えば、こちらの商品を見てみてください。

緑ラベルコーラ

健康に良いというコーラです。

ラベルも緑にして、人工甘味料は自然のステビアに変えたというのが売りの商品ですが、、

裏ラベルを見てみると、、

緑コーラ裏ラベル

健康そうに見えても、内容物はさほど変わらず、、、

砂糖もたくさん入っています。

でも消費者はこれが健康に良いと勘違いしてしまう、健康に良くて美味しいならたくさん飲んでも問題ないと思い込みをしてしまいます。

これが

健康ハロー効果になるのです。

食品業界ではこのようなキャッチコピーてきな宣伝を巧みに使います。

オーガニック食品などの表記があっても、表記の基準が緩いものだと、オーガニックのものとそうでないものでは大差のない商品になってしまいます。

食品選びというのは本当に難しいものです。

健康に良いと言っても、食べる量はわきまえないと本末転倒の結果になってしまいますので、PFCバランスをある程度は意識することも重要なのかなって思います。

そうすればある程度は食事のバランスも意識できますしね。

良いものを選んでもほどほどに。ってことです。

2020/05/19:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへブラジル式、減量・増量期