reset-my-life.jpトップへ
文字を読むだけではダメ
RMLトップページ >RML公式ブログ 文字を読むだけではダメ

文字を読むだけではダメ

文字を読むだけではダメ

ダイエットは文字を読むだけではダメというお話です。

ダイエット、美容、健康、筋トレなどのワードは世の中様々な情報が飛び交っていると思います。

しかし、例えば

糖質制限はダメ言う人もいれば、糖質制限が良いと言う人もいます。

このような意見は、どちらも間違いではないのです。

実際に試してみて、良かったという意見もあれば、悪かった意見もあるということです。

これは人それぞれに合う、合わないっていうものが、やはり少なからずあります。

年齢・性別・代謝量・食の好み・何かの疾患

これだけでも何パターンもの人がいるという訳です。

もっと細かい要素を挙げ始めたらそれこそキリがありません。

そこで、

文字を読むだけではダメ

っというのが、例えばボディビルやフィジークのような大会に出るような人たちがオススメするダイエットの本を読んだとします。

知識がなければ、それが良いんだ!っと思うのかもしれません。

しかし、

本を読んだ受け手とそのダイエット法は合わない場合があります。

試すのはとても大切なことです。

ただし注意点は、よく調べてしっかり知識を身に付けて行うこと。

更に、合わないようであれば、体調を崩す前に即座に中断し、何がいけなかったのか?改善点は?っと次に繋げるために自己分析をすることが大切です。

2020/05/18:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ健康ハロー効果知ってる?