reset-my-life.jpトップへ
受け取り手の解釈違い
RMLトップページ >RML公式ブログ 受け取り手の解釈違い

受け取り手の解釈違い

受け取り手の解釈違い

今日は受取り手の解釈違いということを記事にしていきます。

最近はyoutubeやツイッターやインスタグラムなどで様々な情報を無料で見ること、受け取ることが出来ます。

情報発信をしている方は事業を行っている方もいれば、個人で行っている方もいますし、例えばその発信源そのものが仕事として行っている方もいます。
※例えばyoutuberや案件による収入を得ている人のこと。

基本的に提供している情報というのは間違えてはいません。

理にかなっているものがほとんどで、逆に間違えているもののほうが見つけるのが難しいです。

しかし、

その情報というものは、例えばダイエット関係の情報を発信している場合、その情報はその受け取り手(自身)に適しているものなのか?

っということに着目しなくてはいけません。

例えばですが、

女性がダイエット(減量)を行っているのにも関わらず、ボディビルダーやフィジークの方の減量法を参考にしては話になりません。

そもそもの身体の体脂肪と筋肉の比率が違うので、真似ても成功しないのは目に見えています。

それぞれの自身の身体の状態や性別、環境でもダイエットというのも変わってきます

もちろん、参考にして学んで、自身の知識を身に付けたり、上手にダイエットに取り入れるというのは大切です。

自身の目的をしっかり確認して、本当にその方法で健康的に減量が可能なのか?

今一度再確認をしてみてはいかがでしょうか?

今日はここまで。

2020/05/11:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへハマってるプロテインの飲み方